☆努力の結晶☆
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<=リングマン動作>
最近、面白いゲームを作ろうと昔のゲームをあさり中
プレイしまくています。特にFCやSFC版のロックマン
をしていて思いついたので静止画にしたボス(リングマン)
悩んでいることは、ブーメラン理論です。以外と少ない
FCの画像コマなのに滑らかに動く。なりより旨く返って
くるブーメラン、理論としては、SIN(数学方程式)で
DXライブラリーで分かりやすいSTGゲームの方法で
作成しているようだが体から貫通したり、違う場所に来る
など苦難連続。自分で独学で作っているが頭が痛い。
ノベルEXE+アクションができるように命令文を作っている
がノベル部分も旨くアクション部分に組めないので悩んで
います。敵の動きなどを一つずつ作りヘッダーとして命令
文だけで使えるようにしてメインCPPで構造体として起動
させるだが道は、険しい。ゲーム作成は、楽しいので
頑張っている。しかし、もと極めたいのでそう言う仕事でも
探そうかなと思っていたりします。
ちなみにココは、参考になるので勉強しています。
(命令文は、この理論で独自に作成しないといけない)
参考HP
http://www.tonyu-arpg.com/tonyu_sample/10-8.html
最近、面白いゲームを作ろうと昔のゲームをあさり中
プレイしまくています。特にFCやSFC版のロックマン
をしていて思いついたので静止画にしたボス(リングマン)
悩んでいることは、ブーメラン理論です。以外と少ない
FCの画像コマなのに滑らかに動く。なりより旨く返って
くるブーメラン、理論としては、SIN(数学方程式)で
DXライブラリーで分かりやすいSTGゲームの方法で
作成しているようだが体から貫通したり、違う場所に来る
など苦難連続。自分で独学で作っているが頭が痛い。
ノベルEXE+アクションができるように命令文を作っている
がノベル部分も旨くアクション部分に組めないので悩んで
います。敵の動きなどを一つずつ作りヘッダーとして命令
文だけで使えるようにしてメインCPPで構造体として起動
させるだが道は、険しい。ゲーム作成は、楽しいので
頑張っている。しかし、もと極めたいのでそう言う仕事でも
探そうかなと思っていたりします。
ちなみにココは、参考になるので勉強しています。
(命令文は、この理論で独自に作成しないといけない)
参考HP
http://www.tonyu-arpg.com/tonyu_sample/10-8.html
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