☆努力の結晶☆
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ついに移植した鑑賞もーど画面
本家のNsスクと違い使えない命令も多く困難だったが
長き渡り研究して、ついにまとも動作するようにできた。
問題だったのは、カーソルが実装できないことと
ファイルログが使えないことで分かりにくいと言うこと
でした。セル2を繋げるにも手間になるので選択している時
と選択してない時の画像をバラバラの状態でボタン命令を
実行させるのに
PC Nように動作できるですがPSPだとZようにしかできない。
(押されている画像lsp11=01音楽画像 lsp12=13画像・・・)
を24曲なので上の画像をZように確認して進める。
lsp 11,":c;image m/02.jpg",40,110,255
lsp 12,":c;image m/38.jpg",340,110,255
(今度は、逆に~押されてない時の画像を対象に登録させる。)
24+4の4は、下の停止ボタンとかです。41から打っているのは、
分かりやすくするために。>
lsp 41,":c;image m/01.jpg",40,110,255
lsp 42,":c;image m/36.jpg",340,110,255
(最後に押されている時に赤くなるようにボタン命令文を)
*L_btn_soundmode
exbtn 11,1,"P11C12C13C14C15C16C17C18C19C20C21
C22C23C24C25C26C27C28C29C30C31C32C33C34
C35C36C37C38C41P42P43P44P45P46P47P48P49
P50P51P52P53P54P55P56P57P58P59P60
P61P62P63P64P65P66P67P68
(仕上げに飛び先を指定させて終わりです)
if %0 == 0 goto *L_btn_soundmode
if %0 == -1 systemcall rmenu
if %0 == 1 dwave 1,"~~
if %0 == 2 dwave 1,"se/wav":goto *~~
こんな感じで選択肢・名前ウインドウやCG・回想モードを実装済です。
ただCGモードは、キャラ選択ボタンとCG画像を一緒にボタンとして
選べないのでキャラ選択後>CG選択に移行できるように
変える必要があります。
追記 8/22(リスト名の表示できる仕様に変更)
*bgm23
bgm"bgm\ED2.ogg"
lsp 69,":a;image m/LIST画像.jpg",50,423,255
goto *soundmode
lsp 69で24枚リスト画像を上書きさせて実装。
★今年最後(12/31)にスタッフロールを追加しました★
<曲も本編と同じぐらい終るようにしていますが文字が流れません>
下から上へ流れるようにすると某ひぐらしようにバグるので瞬間表示方式。
シナリオ自体が体験版部分が終了した程度ですが要望の多かったので
追加。本編のレビューを見ている限り、各キャラのED後に流れるスタッフ
ロールで感動?鬱?が増したと書いてあったので追加すべきと思いました。
今は、実験的に歩ストーリー画面のメニューから選べるようにしています。
各キャラのシナリオが移植できたら本来の形なる予定なので…
PR
この記事にコメントする